食費1か月1万円生活。

食費1か月1万円生活。

  • おーちゃんお勧め度: ★★★☆☆
  • 感想: 我が家で食費1ヶ月1万円生活なんて無理なんですけどね(笑)。毎週スーパーで100ユーロくらい(お酒代&洗剤等の消耗品込みだけど)使ってますもん。うちの夫も 「こんなカスみたいなもんで作ったものばかり食べされられたらどうしよう・・・(泣)」 と思ったみたいです。
     でも、この本、カスで作る料理ばかりが並んでるわけじゃないんですよー!『こんなものも冷凍で来ちゃう』 とか 『捨ててるけど、実はココも食べれるんだぞ』 とか 『こんなものは買わずに手作りしちゃおう』 とか、食材の質を落とさずに最後まで使おう!的なアイディアが載ってるんです。
     いやぁ、主婦暦は著者とおんなじなんですが、ちゃんと考えつつ楽しく主婦業をこなしているなぁ、と感動しました。確かに、こうやって工夫しながらやると主婦業って楽しいかも♪ 知っている業も多くて、薄い本なので、立ち読みできる状況にあったら、節約のため買わずに立ち読みすべし!(笑)