『三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側』

  • 著者: 三谷幸喜
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2005/12/6
  • メディア: 単行本
  • おーちゃんお勧め度: ★★★☆☆
  • 感想: 『三谷幸喜のありふれた生活 3 大河な日日』に引き続き購入してしまったエッセイ集。朝日新聞を取っていたころは毎週末、書きたてホヤホヤのを読めて楽しかったんだけど、しばらくたってからまとめて読めるのもまた楽しい。「みたいなあ!」と思った劇や映画が終わってしまっていて観に行けないのはつまらないんだけど。『新撰組!』を書き始めていたちょっとテンション高めの『三谷幸喜のありふれた生活 3 大河な日日』に比べて、その作品の評価を巡り(?)少し落ち込んでいる感があるけど、『新撰組!』すごーく面白かったですよ!・・・て、ワタシが言ってもしょうがないか(笑)。