Detektiv Conan 123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

  • おーちゃんお勧め度: ★★★★★
  • 感想: あの有名なマンガ『名探偵コナン』 のドイツ語版。えー、三十路になってマンガなんて読んでるの〜? と私も思ったのですが、ドイツ語の勉強です。ええ。勉強ですよー。
     な〜んて、最初は本当に純粋に 「勉強するぞ!」 という気持ちで、Detektiv Conan BAND1 を買ったのですが、これが面白くて面白くて止まらない。ドイツ語の勉強というより、続きが読みたくて、自然に一生懸命字を追ってしまっているのです。わからない単語も多いのだけど、ある程度、絵から推測できるのでどんどん読めます。・・・て、絵をみてるだけで、実はドイツ語は覚えられていなかったりするのかも?きゃー。
     いえいえ、いろんな場面(海辺や、工房や、スキー場など?)に応じた単語を覚えられる(ような気がする)し、いろんな言い回しも出てくるし(Bei dem Kerl ist echt Hopffen und Malz verloren......! など)、マンガだけど結構字数も多くて、止まらない〜と言って読んでいるうちにきっとドイツ語力もアップしている・・・・・・はず。
     というわけで、お勧めです。皆様も是非。