今、何してる? (朝日文庫)

今、何してる? (朝日文庫)

  • おーちゃんお勧め度: ★★★☆☆
  • 感想: 表紙の写真、ものすごく見覚えがあるような気がするのだけど 『大山』 って信号はどこにあったんだっけ?? これは、井の頭通り?それとも、板橋だっけ?うおー、スッキリしないぞ。解説は、この表紙の写真を撮った佐内正史が書いていて 『表紙の写真は清志郎を撮ったとき、帰りに撮った写真です』 とあるのだけど、・・・ということは、板橋より井の頭通りの方が濃厚な線なのだけど、井の頭通り、そんなに走ったり通ったりしたかなー?(謎)
     なにはともあれ、この本は、角田光代のエッセイ集。一番最初の『序』 から、最初の 『恋愛プリズム』 までは 「おー、なるほど」 と思いながら読み、それからどんどん印象が薄くなっていく感じ・・・なのは、気のせいか? お布団に入って、眠る前にちょっとだけ何か読みたいなあ、と思った時に最適。